そばかすを消す食べ物


紫外線に負けない、強い抵抗力も持つお肌を作るのに必要なのは
十分なたんぱく質とビタミンです。


レバーなど、食事から案外簡単に摂れたりするんですね。

中でもビタミンB2は、紫外線に対する抵抗力をつけ、
お肌にうるおいをもたらしてくれます。

ビタミンCはご存知の通り、メラニンの還元と脱色、
そして色素細胞刺激ホルモンの働きを抑制という効果があります。

それではビタミンを多く含む食品にはどんなものがあるでしょうか?


ビタミンA

うなぎ、ほうれんそう、かぼちゃ、
にんじん、卵、バター、春菊、小松菜、海苔、イチゴ、みかん

ビタミンB2

牛肉、牡蠣、さんま、あさり、
納豆、大豆、味噌、うに、卵、キャベツ、海苔、牛乳

ビタミンB6

牛肉

ビタミンC

レモン、みかん、オレンジ、アスパラガス、
トマト、キャベツ、玉ねぎ、白菜、大根、にんじん、ねぎ、
にら、春菊、小松菜、にんにく、青豆

ビタミンD

鮭、いわし、しいたけ、卵黄、バター

ビタミンE

胚芽


ビタミンCは熱に弱いので、調理の際は気をつけましょう~☆


カルシウムも美肌に効果的です。

お肌の抵抗力を高め、炎症を抑えるという効果があります。

豆腐、納豆、小魚、チーズ、ヨーグルト、海藻類など。


たんぱく質も大事ですよ。

骨や筋肉、血液、皮膚、つめ、髪などを形成しています。

肉、魚、卵、大豆製品、乳製品など。

これらのものを偏ることなく、「バランスよく」摂ることが大事なんですね。



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そばかすを消す食べ物を紹介。そばかすを消すにはビタミンだけでなくカルシウムやたんぱく質も重要です。