シミを消す食べ物


シミを消す食べ物・・・といえば基本は美白に効果的なビタミンCを多く含む食品を摂ること☆


緑黄色野菜や果物類は、ビタミンCを多く含んでいます。

果物では、特に柑橘類がオススメです。
オレンジ、みかん、グレープフルーツやレモンなどなど。

意外ですが、レモンよりもグレープフルーツのほうがビタミンCを多く含んでいるそうですよ!


イチゴ、アセロラ、柿なども良いですね。


野菜では、トマト、ブロッコリー、パセリ、ピーマンなど


また、
βカロチンは、ビタミンCと一緒に摂取することで、しみを消す効果がより高くなります☆


早ければ1週間程度(!)でその効果を実感できる人もいるんだとか。


βカロチンを多く含むのは、かぼちゃ、にんじん、青菜などの野菜です。


でも実際、どう組み合わせて食べればいいのか迷ってしまう人には、
にんじん&レモンジュースなんかもオススメです。

薬ではないので、やはりある程度長い期間飲み続けることが必要です☆

また、若返りのビタミンと言われているビタミンEもシミに効果があります。

強い抗酸化作用を持ち、体に有害な活性酸素を取り除いてくれるんです。


また、ビタミンCと一緒に摂ることでより抗酸化作用がアップ。


かぼちゃやアボカド、キウイ、たらこ、うなぎ、あじ、ごま、アーモンド、ピーナッツ植物油などに多く含まれます。


サプリを飲むと、おなかの調子が悪くなることもあるので、
基本はやっぱり毎日の食事でしっかり栄養を摂りたいですね☆



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シミを消す食べ物。シミを消す食べ物としてやっぱりビタミンC、ビタミンE、βカロチンを含む食材を摂取すること!